ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

強制的ダイエット♪

最近、このブログで書くことって、
なんだか、お知らせチックなものが増えてきちゃった。

いっぺんに始めちゃったからかな?

さて、気を取り直して、


最近、実験的にといっては失礼ですが、ちょっと試してることがあるんだ。
それが、強制的ダイエット。

なかなかダイエットの進まない事務作業を強制的にダイエットしちゃおう♪
っていうものなんだ。


聞く人が聞けば、
「なんだ!そんなこと!?」
って言う内容。

ようするに、手書きでやってる作業を、むりやりエクセルでやってしまうんだ。


いつだったか、このブログでも書いたことがあるんだけど、
なんでもかんでも、デジタル化すればいいってもんじゃない。

手書きの方が、理に適ってる作業ももちろんある。


この強制的ダイエットは、その逆。

手書きでやってると、
紙の特徴で、どこでも自由に書いてしまう。

ある程度、この辺に書く、って決めてても、やっぱり人によって多少は変わってきちゃうんだ。


だから、この作業をむりやりエクセルの表でやっちゃうんだ。
もちろん、本格的にマクロを組んで、なんてことはしない。

多少の関数をつかう程度。
(だいたい、わたしはマクロを知らない!)


その表で、必要最低限と考えられるデータだけを入れるようにする。
当然、余計なことは書けない。
欄外に、ただし書きなんて書けない。


ちょっと怖いんで、これまでどおりの手書きと並行しての作業になるんだけど、
会社の運営に影響しないデータがわかったら、エクセルに全面移行する。


いまは、エクセルの作業の分、仕事が増えちゃってるけど、
最終的には、かなりのダイエット効果があるはず。


なかなかダイエットが進まないときは、これくらいの強攻策も必要なのだ!!


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。