ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

どんな視点で起業します?

一日(といっても、他のこともしてましたが)、ブログのカテゴリーのことを考えていた。


でも、できない!
思うように、カテゴリーが定まらないんです。

これって、ブログのカテゴリーに限ったことじゃないんですよね。


カテゴリーが定まらない!

その理由は、自分でもはっきりわかっています。



視点がバラバラだからです。

あるタイトルは業務日誌的、あるタイトルはキーワード、その他にお悩みの種類をタイトルにあげていたりと、

タイトルにする名前の視点がバラバラだからです。



これは、なにもブログのタイトルをつけるときだけじゃない。

事務をリフォームするときや、整理するときのことだけでもない。



起業するときにも、言えることです。


たとえば、健康食品のアフェリエイトを始めようとしたとします。

そのとき、中心となるのは、“健康食品”なのか“アフェリエイト”なのか。


この視点の違いで、今後の方向性も変わってきちゃうわけです。


健康食品でいくなら、アフェリエイトだけでなく、自分で仕入れて売っていくことも可能でしょう。
また、健康食品関係の情報商品だって、販売できます。


アフェリエイトでいくなら、健康食品にこだわらず、ほかの商品のアフェリエイトに広げることもできます。


先日、“事業の軸”についての記事を投稿しました。
事業の軸は、一言でいうと、お金の流れです。
お金の流れの設計図を、しっかりつくっておきましょう、ってことです。


今日の“視点”というのは、“事業の基準点”のことです。
テーマといってもいいかもしれません。

あなたの事業は、なにを基準点にして、発展していきます?


ちなみに、わたしの場合は、“経理”が大きな基準点です。

“経理”を基準にして、経理のリフォームのアドバイスや事務の代行、経理や経営に関する情報発信などに発展させています。


アフェリエイトも、ビジネス関係や事務用品など、経理という基準点から大きく外れないようにしています。



“儲ける”起業は、もちろん大切なことですが、その出発点として、基準点を明確にしておきましょう。


中心の置きかたって、今後の事業展開に、大きく影響してくるもんですよ♪


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。