ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

経理の軸をつくろう♪

いやぁ〜、今日は順調な一日でした♪

なんといっても、これまで遅れに遅れていた入力作業が、追いついてしまったんです!

遅れようが、なにしようが、とにかく軸を先に決めたのがよかったのだと、かってに納得してたりします。


事務を変えていこう!と思うとき、なにから始めます?

とりあえず、目につくところからなおしていったりしますよね。



経理の流れ、ようするに経理の軸がしっかりしているとき、“とりあえず改善”はかなり有効です。

というより、“とりあえず改善”は終わることなく、一生つづくものです。

“改善におわりなし!!”です。



でも、この軸がまだふにゃふにゃのとき、“とりあえず改善”は裏目にでます。

なぜかというと、軸がしっかりしていないから。


下手をすると、朝令暮改。


さっき言った指示と、まったく逆のことを指示してしまうこともあります。

矛盾したことを指示してしまうかもしれません。



なにはさておき、まず“軸をしっかりつくること”。

これなくして、事務の改善なんてありえません!

どこかでかならず、矛盾が生じてしまいます。



簡単でいいので、フローチャートなどをつくって、経理の軸をつくりましょう。

細かい改善は、その次です。



今日は、それがうまくいって、ホクホクなのでした。

もちろん、これから細かい改善に入っていきます♪


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。