ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

経費削減より活動の見直しを!

経費削減!
なんとネガティブな響きでしょう。

指示される側にとって、かつて、これほどまでに重た〜い言葉があったでしょうか!


重たいわりに、うまくいかないんですよねぇ、経費削減って。


経費削減は、机上の空論!!

とは、言いすぎでしょうか。


いろんな会社をみてきて思うんですが、「削減!削減!」と叫んでみても、けっきょく何もかわらない、ってことが少なくありません。


その理由を考えてみるに、

経費削減が、ネガティブな意味でしか理解されていない!!

からのようです。


「むだな電話をしすぎ。電話代を一部削減します!」

といわれても、電話してる本人たちは、

「どの電話が無駄なんだぁ?」
「この電話はしてもいいのか?」


へたな削減は、会社をみだします!


戸惑うだけです。
けっきょく、あんまり削減されません。

電話での活動が鈍るだけ、かもしれません。


まずは、活動をみなおすこと。
どんな電話が無駄なのかを、はっきりさせることです。

みんながそれに納得すれば、かってに電話代はさがっていきます。


”経費”と”活動”は、切り離せません。
活動するから、経費がかかる。

だったら、活動に無駄がなくなれば、経費にも無駄がなくなる。

これが逆転してしまうと、身も心も重た〜くなっちゃいます。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。