ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

営業は柔軟に

今日お伺いした会社で、営業の話になった。
営業の皆さんが、なかなか積極的に動かないんだそうで・・・。

お客さんは、紹介などで少しづつ増えている。
でも、営業の人数から言えば、たしかに増加数は少ないかな。


経理専門なもので、
営業に関しては、あんまり大それたことは言えないんですが・・・。


この会社はサービス業なので、営業の方も現場で作業をすることもある。
聞くところによると、
現場での仕事があるため、営業になかなか時間を割けないのだそうだ。

ん〜。ちょっと問題ありかな。


営業なんて、やろうと思えば何とでもなる。
なにも、訪問するばかりが営業ではない(と思う)。

事実、既存のお客さんからの紹介で、お客さんが増えているんだから、
これを積極的にすすめていくのも、ひとつの営業。
紹介していただいたらご紹介料を差し上げます、とかなんとか。

ちょっといやらしく聞こえるかもしれないが、
実際にサービスを受けている人が営業をしてくれると、これ以上の説得力はない。
これを日常化すればいいんではないでしょうか。

わたしとしては、うらやましい限りだ。


インターネットの世界でも、アフェリエイトなど紹介業が確立している。
現実の世界でも、特にめずらしいものでもない。

だから、こちらでもやってみたら?
ってなことをお話していました。


なにも、営業だからって、自分が走り回るのがすべてではない(と思う)。


◆◆ お知らせ ◆◆

経理の簡素化について、電子マニュアル『超カンタン経理パック』を作成しました。
このマニュアルの販売につきまして、
アフェリエイトも同時に募集しております。

販売・アフェリエイト募集 共にe−パブにて行っております。
>>> e−パブはこちらから

興味がございましたら、ご一読ください。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。