ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

転記ミスをへらす方法

転記ミス。
どれだけがんばっても、ミスがなくなることはない。

少なくすることはできますが・・・。


事務でミスが発生するのは、書くときか計算間違い。

これらのミスを完全になくすことは、今のところできないでしょう。
人間がすることだからです。

ただ、減らすことはできます。

二重、三重にチェックすることも大切ですが、
書類から書類への転記を減らす。なくす。
手計算の場面を減らす。なくす。

これだけでも、ミスの確率を減らすことができます。
チェックするポイントも少なくなります。


書いたり、計算したりする場面が多いほど、ミスの可能性も多い。
であれば、必要のないと思われる転記や計算の場面を見つけることが先決です。


「あぁ、あの人は”あわてんぼ”だから、しょうがない」
とあきらめるのは簡単です。
その反面、チェックをより厳重にする、という作業が増えます。


しょうがないとあきらめる前に、
事務の流れや書類の流れの観点から、ミスを減らす工夫も必要です。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。