ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

効果的な予算編成

総選挙にかこつけて、ちょっと予算について。

国では、
次の予算を確保するために、予算を使いきらなければならない。
いまでも、そうなんですかねぇ。

あなたの会社を省みてください。
そんな決め方してます?


増税反対という意見もありますが、
わたしとしては、必要であれば増税も仕方がないと思います。
必要であれば・・・。


それよりも、税金の使い道。

わたしはあんまり政治とかに詳しくないので、はっきりわかっていないんですが、
「次の予算は、今の予算をどこまで使い切ったかによって決まる」
と聞いたことがあります。

今でもそうなのかわかりませんが、
もし今も同じなら、そこからなおさなければ、何も変わらない。


あなたの会社の予算は、どのように決まります?
おそらく、売上にどれほどの「効果」があるかで決まるんじゃないですか?
支出の大元にあるのは、収入の確保ですから。

新しいプロジェクトにしても、今のお客さんへの強化にしても、
会社の支出は、どれくらい売上に貢献するかで決まります。


国の予算も、「効果」を割りふりの基準にしないといけない。

公共事業が、景気にどれだけの「効果」をあたえるのか。
どの予算が、なににどれほどの「効果」をあたえるのか。

国でも会社でも、支出には必ず目的があります。
その目的に対して、どれほどの「効果」があるのか。

そんな視点でみていけば、無駄な支出がなくなるんじゃないかな?
たぶん、いうほど簡単なことではないんでしょうが・・・。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。