ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

提出日をなくしてスピードアップ!

書類の提出日をなくせば、書類の流れはスピードがあがる。

どうしても人の習性で、提出日から逆算して準備を始めてしまう。
じゃあ、提出日をなくせば、どうなるんでしょう?


書類の提出日は、書類をはやく提出してもらうために設定するんですよね。

でも、ほんとうにそれで早くなってます?
逆に、提出日が書類提出の制限になってることってないですか?


俗にいう(のかなぁ?)「夏休み症候群」。
夏休みの宿題って、いつ頃してました?

わたしは、8月25日くらいから。
つまり、31日という期限にあわせて宿題をしはじめるんです。


これと同じ。

たとえば、提出日が20日だとすると、
その間際になって、あわてて書類をつくりだす。

それまではどこにあるかというと、
何日も、机の引出しに眠ってたりします。


提出日を設定するんじゃなくて、提出までの期間を設定してはいかがでしょうか。
25日に提出じゃなくて、
提出は翌日とか、3日後とか。

書類の停滞の原因は、もしかしたら提出日かもしれませんね。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。