ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

スッキリした状態を維持する方法

机を整理した状態。
事務所を整理した状態。

あなたはこのスッキリした状態をどれだけ維持できますか?

整理を仕事から分けちゃダメ!
整理も仕事に含めちゃいましょう。


整理して、スッキリした事務所、スッキリした机。
なかなか維持できないものです。

なぜでしょうか?

整理しなければならないことは、わかっている。
机や事務所をきれいにしておかなければならないことも、わかっている。

でも、その状態が維持できない・・・。


テレビの収納法の番組などを見ていて思うんですが、
できあがった部屋なり収納グッズを見ても、あまり生活感がない。

たしかに、
「うまいことするなぁ」「きれいにするなぁ」とは思うのですが、
動きがイメージできないんです。


会社の整理もたぶん同じ。
そこに動きがイメージできないんです。

「机を整理しろ!」
って言われたら、机を片付けますよね。
そのとき、普段の動きをイメージして整理してますか?

たぶん、ほとんどの場合、イメージしてないのではないですか?
普段の仕事と整理とが、別々になってはいませんか?


よく、一流の料理人が例に出されますが、
一流の料理人っていうのは、料理を作ると同時に片付けてるんですって。
だから、料理ができあがると同時に、片付けも終わっている。

仕事もやっぱり同じだと思います。
普段の流れの中に整理を入れる。

整理を仕事とは別物と考えるのではなく、
整理も仕事の一連の流れに含めてしまう。

こう考えることによって、
「整理した状態を維持する」っていう考え自体がなくなる。
だって、整理まで含めて仕事ですから、
その状態でありつづけるのが普通なんですから。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。