ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

書類のブロック化の落とし穴

経理のリフォームと記帳代行へ。

なぜか、事務所がきれいすぎる。

そこには、思いもかけない落とし穴が・・・


昨日の出来事。

とあるお客さんのところにうかがうと、事務所がきれい。

まだ経理のリフォームを始めたところで、
書類が雑然と積まれているんですが、なぜかきれいになくなっている。

「なぜ?」と聞いてみると、
「時間があったんで、全部ファイルした」とのこと。


「えっ!?」「かっ、かたづけた?」
まだ、処理してない書類もあるのに・・・。

そのあとは、ファイルを出しては入れ、入れては出しの繰り返し。
予想外の出来事に、けっこう時間がかかってしまいました。


もちろん、ファイルをしていただいたことには、まったく問題はありません。

問題があるのは、ファイルをしたタイミング

前に、事務仕事をブロック化することを書きましたが、
ブロック化には、その順番が重要です。

書類をチェックするブロックから会計処理をするブロックへ。
そして、ファイルするブロックへ。
(実際は、もうちょっと細かいんですが・・・)

各ブロックのつながり、前のブロックがなにで、後ろのブロックがなにか。
そんなところが重要なんですね。

「あいた〜!」って出来事でした。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。