ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

書類の山をなくす

ごちゃごちゃしてる会社では、
必ずといっていいほど、書類が山のようにそびえたっています。

必要だからおいてあるのか、
必要じゃないから、そのままにしてあるのか。

書類をなくすだけでも、会社は見違えるように広〜くなります。

一昔前には、パソコンが普及すれば紙の使用量が減る、なんていわれていましたが、
逆に増えちゃってますね。

会社もすっきりするはずが、紙の山でせまいのナンの・・・。

これじゃあ、落ち着いて仕事もできません。



書類がなぜ多いかというと、
多くの場合、同じ書類があっちにもこっちにもあるから。

共通用の書類のほかに、
なぜか『個人用』の書類がコピーされている。

まず、これを禁止しましょう。

書類を廃棄しても、次から次へコピーされたんでは、
いっこうに減らないですからね。


『机から引き出しをなくす』
スパルタ的ではありますが、これもけっこう効果ありです。

引き出しがあるから、そこにしまいこむ。
しまいこむから、
他の人が見つけられず、またプリントアウト。

で、同じ書類がいっぱいできる。


なんでもそうですが、
保管場所の多さに比例して、中身も増えます

そう、保存場所を減らせばいいんです。
保管場所を減らせば、自然と、目に見えるところに、書類があふれてきます。

目立っちゃいますね。
隠さなきゃ!、って思っちゃいますね。

でも、保管する場所がない。
だから、いらないものは捨てていくしかなくなるんです。

見た目もきれいで、書類探索の時間も減少!
いいこと尽くめですね。

あっ、もちろん「机の上に書類を置かない」ってルールも必要ですよ。


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。