ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

年末だ!事務もいっしょに、大掃除♪

いよいよ、今年も2週間ほどに♪

事務所の掃除やらなにやら、パタパタでしょ?
机を片付けたり、引き出しを整理したり。

でも、仕事の中身はどうしてます?



毎年、この時期になると同じことを考えちゃう♪

「この書類、いつのや?」
「これ、こんなとこにあったんか!」
「来年は、ちゃんと整理しよ♪」


毎年、毎年、同じことの繰り返し。

実は、これって、表面の症状にすぎないんだよね。
この裏で、病気の根元が笑ってるんだ。

「しめしめ。まだ、気付かれてないぞ♪」って。


病気の根源は、やっぱり同じ。

仕事と事務をわけて考えるのと同じように、
事務のなかでも、処理と整理をわけて考えちゃうんだ♪
処理は処理、整理は整理、って。


処理と整理も、ひとつの流れにしたいよね。

よく言われる例えだけど、
一流の料理人って、
料理ができたときには、片付けもできてるらしいんだ。


処理と整理をひとつの流れにしてる、ものすごくいい例だよね♪

これって、なんにでもいえるんじゃないかな?


と、自分にも言いきかせる、わたしでした。
来年は、もっともっと、さわやかに経理するのだぁ〜♪

ところで、今日のタイトルは、「五七五」風に読んでね♪


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。