ようこそお越しいただきました♪当サイトは、経理や事務を簡単にする方法をご紹介いたします。また、ネット企業戦略やアフィリエイト、情報起業などについても、随時ご紹介していきます。資金繰りに最適なのは、やはり、ネットで事業をはじめることです。資金的なリスクを管理しながら、きっちりお金儲けをつづけましょう。それでは、ごゆっくりお調べくださいませ。

事務を仕事にとけこます♪

みずほ証券、大変みたい。
わたしは、株をしないんで、
「へぇ〜」って感じで聞いてたんですが、当事者は大変でしょうね。

そのニュースを見て、思ったことがあります。
「人は、間違う」ということが前提のチェック機能がいるんだ、ってこと。


チェック機能を組み込む。

当たり前といえば、当たり前のことだし、
ほとんどの会社で、やってることだと思うよ。


でもね。どうだろう?
「仕事」と「チェック」をわけてない?

チェック作業を、仕事とは別のものと考えてない?


これは、事務全体について言えることなんだけど、
事務も仕事のうちだよ♪

なのに、
販売は喜んでするのに、事務を喜んでする人ってあんまりいないみたい。
どちらかというと、足かせかな?


事務にしたって、チェック機能にしたって、
仕事と別に考えてる限り、意味がない。

考えてみて?
チェックを忘れることはあっても、お客さんとの契約を忘れることはないでしょ。

事務やチェックも、
仕事の流れの中に、溶け込ませてあげないと、同じ間違いが何度も繰り返されちゃう。


ぜ〜んぶ、ひっくるめて、販売活動なんだ♪


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。